『ひとりでぼっち』くすのきしげのり(作)/ふるしょうようこ(絵)/学研プラス/11月19日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『ひとりでぼっち』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 一人の時間も尊重しながらも、友だちと過ごす良さも知ってほしいという願いから生まれた物語。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ひとりでぼっち

くすのきしげのり(作)/ふるしょうようこ(絵)/学研プラス

内容紹介

ひとりでぼっち なぜかひとりぼっちになりがちなはなちゃん。それなら自分からひとりぼっちになろうと開き直るが、友だちの優しさに心を開いていく。一人の時間も尊重しながらも、友だちと過ごす良さも知ってほしいという願いから生まれた物語。『ええところ』姉妹編。

おすすめコメント

 ひとりで過ごすことが好きなはなちゃん。でも、いつのまにか「ひとりぼっち」になってることもあって……。友だちの優しさにふれ、みんなと一緒のよさも知っていきます。

 元小学校教諭の著者による、「ひとり」と「みんな」の時間を 肯定する物語です。「この本を読んでくれる子どもたちが、ひとりで過ごすときも 友だちと過ごすときも、たくさんの笑顔があるように」という著者の願いが込められています。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784052046261
本体価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/11/19
「すぐ読み」作品(※承認待ちなしですぐ読めます)

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/174839

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 436 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / / /

関連コンテンツ