『人生のサバイバル力 17歳の特別教室』佐藤優/講談社/8月27日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 何のために勉強するのか? これからの時代をどう生きるか?

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

人生のサバイバル力 17歳の特別教室

佐藤優/講談社

内容紹介

人生のサバイバル力 17歳の特別教室 君たちに必要なのは、人生で壁に出会ったとき、それを打ち破るためのいろんな知識=「総合知」を身につけることだ。

 佐藤優が次世代に手渡す、ハードな世界を生き延びる知恵。

「17歳の特別教室」シリーズ刊行開始!

 大人前夜のきみたちへ。学校では教えてくれない本物の知恵を伝える白熱授業。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますが、ご了承ください。

おすすめコメント

 元外交官として国際政治の分野で活躍し、現在は作家として多くの話題作を世に送り出している佐藤優さんが、自らのルーツ・沖縄久米島の高校生を相手に行った特別授業を書籍化しました。

 何のために勉強するのか? 歴史から何を学ぶか? これからの時代をどう生きるか?

 現代社会への鋭い見識と、豊富な知識をそなえた著者ならではの「人生のサバイバル力」を、「大人前夜」の世代に向けて、わかりやすく、真摯に語った特別授業です。勉強法の基本から大学とお金の話、歴史の見方、資本主義の仕組みまで、若い読者だけでなく、大人が読んでも目からウロコの名講義。

 大人のための「教養の入門書」としてもおすすめです!

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784065167694
税抜価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , ビジネス/マネー
刊行日:2019/08/27

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/170581

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 436 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連コンテンツ