「誌面をWebカメラにかざすと、俳優が踊りだす」米Esquire誌がAR特集号を11月17日に発売

noteで書く

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】Hearst Communications社(本社:米国ニューヨーク州)は、同社の高級メンズファッション誌「Esquire」において、AR(augmented reality、拡張現実)体験特集号を発売する。

 対象となるのは11月17日に現地発売されるEsquire 12月号で、読者が表紙や広告誌面をパソコンのWebカメラにかざすと、俳優Robert Downey Jr.などがディスプレイの中の合成ビデオで登場し、いろいろな広告メッセージを発信するというもの。

 米国ではここ数年、雑誌とネットの融合を試みたマーケティング実験が頻繁に行なわれるようになっており、今回もそのひとつと思われる。なお、読者は同号でAR体験するには、Webカメラ内蔵パソコンに加え、別途専用ソフト(Windows版もしくはMac版)をダウンロードする必要がある。【hon.jp】n

問合せ先:Esquire誌のAR特集号の専用ページ( http://www.esquire.com/the-side/augmented-reality

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。