Times社がユーザー特性に合わせたマッシュアップ型雑誌「mine」を創刊、紙版と電子書籍版の両方で

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米大手雑誌社のTimes社(本社:米国ニューヨーク州)は現地時間の3月16日、ユーザー特性に併せて掲載記事が切り替わる、マッシュアップ型無料雑誌「mine」の購読受付を開始した。
 「mine」誌は、米国トヨタの広告キャンペーンの一環として試験的に創刊されるフリー雑誌で、紙版とページフリップ型の電子書籍版の両方を提供。購読するにはサイト上でユーザー登録をし、さまざまなアンケート質問に答える必要がある。その情報を元に、自分の特性にあった記事がTimeグループ各誌から抽出・選定され、レイアウトされるとのこと。
 Times社によると、「mine」誌は広告キャンペーン期間のみの5号限定発行となる予定で、結果次第では新しい雑誌ビジネスの形態として発展させたいとのこと。
【hon.jp】n

問合せ先:雑誌「mine」ユーザー登録サイト( https://www.timecmg.com/mine/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。