《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》
株式会社富士山マガジンサービス(本社:東京都渋谷区)は2月21日、同社が運営する雑誌ポータルサイト「Fujisan.co.jp」で、阪急コミュニケーションズが発行する週刊誌「ニューズウィーク日本版」を電子化した「ニューズウィーク日本版 Digital」のダウンロード販売を開始した。
ニューズウィーク日本版 Digitalでは、Fujisan.co.jpが昨年秋から提供開始したPC向け電子雑誌ビューワーソフト「Fujisan Reader」を採用。表紙から最後のページまで電子化し、紙媒体と同一のレイアウトで提供する。米国をはじめとしたNewsweek各国版のうち、こうした試みを行うのは日本が初めて。Fujisan Reader上で、目次ページで記事の題名をクリックすると対象のページを開けるほか、誌面にある URLをクリックすることでそのWebサイトを閲覧できる。
関連リンク
「ニューズウィーク日本版 Digital」の販売ページ