英市場調査会社Mintelがレポート「紙書籍派の人も、価格の安さから電子書籍を購入」

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【編集部記事】英The Booksellerによると、市場調査会社Mintel(本社:英国ロンドン)が先週、電子書籍市場に関する調査レポート「Books and e-books – UK – September 2014」を発売したとのこと。

 同レポートによると、紙書籍と電子書籍の2つの選択肢が与えられた場合、たとえば紙書籍派であっても低価格のほうを優先する消費者が多く、とくにその傾向は若年層になるほど強くなるとのこと。

 結果、クリスマスや誕生日などに電子書籍端末をプレゼントされると、その人は二度と紙書籍の世界に戻ってこなくなる可能性が高いという。【hon.jp】

問合せ先:英Mintelのレポート紹介ページ( http://www.mintel.com/press-centre/technology-press-centre/e-book-boom-sparks-growth-in-brits-reading-but-what-will-the-next-chapter-bring

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