『神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル』泉坂光輝/マイクロマガジン社/4月20日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル』表紙
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 読むと京都が歩きたくなる! 京都在住の女性作家が綴る、京都の魅力を詰め込んだ優しい謎解きミステリー。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル

泉坂光輝/マイクロマガジン社

内容紹介

神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル 大学の法学部に通う高槻ナラは、亡き祖父と同じ法律家を目指す現役女子大生である。

 神宮道を折れた路地にあるかつての祖父の法律事務所は改装され、探偵・春瀬壱弥が住む探偵事務所となっていた。

 ぐうたらで生活力のない壱弥を心配するナラは、彼の飄々とした姿に振り回される日々。

 しかし、あるひとつの依頼をきっかけに、ナラは探偵助手として壱弥とともに京都の町を奔走することになる――。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。レビューなどでお話の真相やオチについて本文を引用する際には、発売後の製品版をご利用ください。(発売までの改稿で差異が生じる可能性があります)

おすすめコメント

  • 京都愛あふれる京都在住の作者によって綴られた見事な京都の空気感!
  • 現役女子大生と残念なイケメン探偵が、華やかな京都の町を巡り、成長していく。人の死なない日常系ミステリー。
  • 現役女子大生と残念なイケメン探偵のほんのり恋愛展開が心地よい。
  • 京都弁が効果的に使われている。
  • 装画は『掟上今日子の挑戦状』『神様の御用人』『今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います』等を手掛けた、くろのくろ先生。
◎「エブリスタ」投稿作品です。

 ぜひ、刊行前にご一読ください!

販促プラン

 あなたの【おすすめコメント】大募集!!

 拡材に使わせていただきます!

◎応援レビューを拡材(帯またはPOP)に使用させていただきます◎

 期間内にいただい応援レビューを、拡材に使用させていただく場合があります。

 掲載文字数に制限がありますので、一部抜粋の上、整理した文面になります。

※掲載時には事前にご連絡・確認をいたします。

《拡材用の応援レビュー募集期間》

~2020年3月10日午前10時

◎応援レビューを特設サイトで紹介します◎

 期間内にいただいた応援レビューは、刊行時に公開する予定の作品特設サイトのレビュー紹介欄にて掲載する場合がございます。

※掲載時には事前にご連絡・確認をいたします。

《特設サイト応援レビュー募集期間》

~2020年3月31日午前10時

出版情報

発行形態:文庫・新書
ISBN:9784867160022
本体価格:¥700 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , ミステリー/サスペンス
刊行日:2020/04/20

関連リンク

ことのは文庫レーベルサイト
http://kotonohabunko.jp/

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/185360

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About HON.jp News Blog編集部 662 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

関連記事&広告