『No.1ホストが教える 心をつかむ気づかい』信長/秀和システム/2月20日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『No.1ホストが教える 心をつかむ気づかい』表紙

《この記事は約 3 分で読めます(1分で600字計算)》

 歌舞伎町のNo.1ホストとして10年以上君臨した著者ですが、ホストクラブに入店したばかりのころは、本当にダメダメのホストでした。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

No.1ホストが教える 心をつかむ気づかい

信長/秀和システム

内容紹介

No.1ホストが教える 心をつかむ気づかい この本では、主に三流、二流、一流のホストがやっている気づかいについて解説していますが、当初の著者は典型的な三流ホストだったそうです。

 そんな著者が変われた大きな原因が、本書のテーマである「気づかい」でした。

 ホストの競争は厳しいもの。お客様に気に入っていただくには、長くても最初の5分でインパクトを残し、幾多のライバルを差し置いて指名を勝ち得なければなりません。

 そこで、いかに気づかいを感じていただくことができるかが肝心なのです。これは、一般のビジネスパーソンにとっても同じでしょう。

 気づかいは、ライバルと差をつける魅力的な武器となります。

 本書では、しぐさや行動、見た目や表情、言葉づかいや話し方などの「気づかいの質」について、三流、二流、一流に分けて解説しています。

 さすがに三流では難しいですが、二流の気づかいであっても、何かの偶然か幸運で、短期間であればNo.1ホストになれることもあります。

 ただ、より大事なのは、No.1であり続ける一流になることです。夜の世界でNo.1であり続けてきた著者が、この本でその方法を具体的にお教えしていきます。

【目次】

第1章 初対面の5分で「心をつかめるか」で決まる
第2章 次の15分、あなたはふるいにかけられる
第3章 一流のNo.1ホストは「口の気づかい」で差を生む
第4章 ルックスとは他人への気づかいにほかならない
第5章 No.1からオンリー1へ! 真の一流に成り上がる

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784798060385
本体価格:¥1,500 (JPY)
ジャンル:趣味/実用 , 自己啓発
刊行日:2020/02/20

関連リンク

作家、出版社社長 信長のブログ

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1768 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /