『漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生』ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(原作)/花糸(漫画)/講談社/2月6日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生』表紙
noteで書く

《この記事は約 5 分で読めます》

 日本人でただ一人、外国の国家元首の妻となり、“東洋の真珠”と讃えられた女性・デヴィ夫人の激動の生涯を史上初漫画化!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生

ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(原作)/花糸(漫画)/講談社

内容紹介

漫画版 選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生 大統領、フランス公爵、世界的名優・・・超ハイスペック男性に選ばれ続けてきたデヴィ夫人。

 すべての女性のための恋愛の新バイブル『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』の爆発的ヒットを受けて、この度デヴィ夫人の生涯を初漫画化!

 気鋭の漫画家・花糸氏が全身全霊の美麗絵で織りなしたデヴィ夫人の華麗で激動なる人生をマンガでお楽しみください。

目次

プロローグ
第1章 貧しくとも逞しい少女時代
「戦争と貧しさが、どんな逆境でも生き抜く力を与えてくれた」

第2章 初めての恋
「直観はあなたの見えない力が運命の人を教えてくれる魂のサイン」

第3章 大統領との運命の恋
「男性から選ばれる女におなりなさい」

第4章 いざインドネシアへ
「まだ見ぬ扉を開けるかのようにポジティブな好奇心に従うこと」

第5章 カリナの誕生、スカルノとの別れ
「すべては神の試練である」

特別編 新たなチャレンジ
「人生はあなたがワクワクする方を選びなさい」

特別編は単行本のみ収録の描き下ろし

出版社からの備考・コメント

※本データは、NetGalley用に作成した低解像度データになっており、実際に発売・配信されるデータとは異なります。画像が粗く読みにくい点、大変申し訳ございませんが、ご承知おきの上ご一読くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

おすすめコメント

 海外の国家元首、フランス公爵、世界的名優……超ハイスペック男性に選ばれ続けてきたデヴィ夫人。すべての女性のための恋愛の新バイブル『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』の爆発的ヒットを受けて、この度デヴィ夫人の80歳のお誕生日である2020年2月6日に、夫人初の自伝漫画の発売が決定いたしました。

 今まで語ることのなかった戦争中から現在に至るまでの夫人の華麗で激動なる人生を、気鋭の漫画家・花糸(けいと)さんが紙上に実現してくださいました。

 夫人からは「改めて、わたくしの八十年の人生にはいろいろなことがあったと感じたわ。この漫画を読んで、世の女性たちには運命を切り拓いて、幸せをつかんでいただきたいと思うの。」と、太鼓判をいただいております。

 幼少期の戦争体験、悲恋に終わった初恋の記憶、スカルノ大統領の出会いなど、デヴィ夫人の人生と共に、戦争中・戦後復興期の日本、インドネシアの民主化と、激動の世界史までをも学べる1冊に仕上がりました。

 海外の国家元首に選ばれた美しき一人の女性が、数十年後、バラエティ番組で芸人顔負けの体当たりで笑いを取っていることをだれが想像できたでしょうか。そんな稀有な女性の生きざまを描いた本作は、「ちはやふる」連載中の女性漫画誌「BE・LOVE(ビーラブ)」に掲載したところ、「夫人の人生の壮絶さに思わず涙した」、「すさまじい画力!」、「戦時の恐ろしさの表現に震えた」、「女性として生きていく上で励まされ力をもらえた」など、大きな反響を得ました。また、刊行前にもかかわらず多数のメディアの皆さまにご注目いただき、各社でご紹介いただいております。

 NetGalleyをご利用されていらっしゃる皆さまにもご一読いただき、応援していただければ幸いです。

――担当編集者より

販促プラン

 2019年2月に発売した『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』との併売がお勧めです!

 芸能人コーナーや一般書コーナーに並べていただけるよう、2冊販売台もご用意しておりますので、ご希望の書店様はお問合せください。

出版情報

発行形態:その他
ISBN:9784065184080
本体価格:¥1,100 (JPY)
ジャンル:マンガ , ノンフィクション
刊行日:2020/02/06

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/183554

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

この記事の著者について

About HON.jp News Blog編集部 599 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /

関連記事

コメントする

avatar
1000