『#柚莉愛とかくれんぼ』真下みこと/講談社/2月12日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『#柚莉愛とかくれんぼ』表紙
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 2020年2月 現役女子大生作家 衝撃のデビュー!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

#柚莉愛とかくれんぼ

真下みこと/講談社

内容紹介

#柚莉愛とかくれんぼ 第61回メフィスト賞受賞作!

 アイドルグループ「となりの☆SiSTERs」、僕の推しは青山柚莉愛(あおやまゆりあ)。

 その柚莉愛が動画生配信中に血を吐いて倒れた。

 マジか? 大丈夫なのか?

 でも翌日、プロモーションのためのドッキリだったってネタばらしが……。

 本気で心配した僕らを馬鹿にしやがって。ありえない、許さない!

 SNSで柚莉愛を壊してやる!

 アイドルの炎上、ファンの暴走、ネット民の情報拡散。

 SNSを使う限り、炎上は他人事ではない。現代を切り取るミステリー!

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

※発売前の作品のため、ネタバレのレビュー投稿は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※書影は制作途中のデザインです。刊行時には変更になる可能性があります。

おすすめコメント

 アイドルと小説は、だますことが使命である。だまされた! 驚いた! 魅せられた!
――中森明夫(作家/アイドル研究家)

 本音と建前。ネット社会。 みんな誰しもが抱いたことのある悪の部分が描かれている。最後の後味の悪さに、もう一度読み返したくなりました。
――橋本愛奈(元「チャオ ベッラ チンクエッティ」)

 読後、呆然――メフィスト賞一次選考でこの作品を初めて読んだときの私の心理状態です。長く続きました。仕事が手につかず、帰宅してしまいました。デビューしてほしいと思いました。担当編集としてこれ以上語ることは控えます(本当は多くを語りたいですが……)。皆さん、ぜひ読んでください!
――担当編集者より

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784065177167
本体価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , ミステリー/サスペンス
刊行日:2020/02/12

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/179043

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 496 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

コメントする

avatar
1000

関連コンテンツ