『ひみつのしつもん』岸本佐知子/筑摩書房/10月9日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『ひみつのしつもん』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 大人気エッセイ、待望のシリーズ3冊目が刊行!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ひみつのしつもん

岸本佐知子/筑摩書房

内容紹介

ひみつのしつもん 今年18年目を迎えたPR誌「ちくま」の名物連載「ネにもつタイプ」から、既刊の『ねにもつタイプ』『なんらかの事情』につづいて、7年ぶりとなる3冊目の単行本を刊行します。

 著者は、文芸界隈で話題となっている『掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集』(ルシア・ベルリン著/講談社)をはじめ、海外文学の訳者として圧倒的な人気を持つ岸本佐知子さん。各回のイラストと単行本の装幀は、前2冊につづきクラフト・エヴィング商會。

 一度読めばくせになる“キシモトワールド”最新作、多くのファン待望の一冊となります。いっそうぼんやりとしかし軽やかに現実をはぐらかし、机の上から宇宙の果てまで自在にひろがるキシモト流妄想術の技の冴えをとくとご覧ください!

—————————–

私が机に向かって何かしている。

辞書らしきものを開いて見ている。

仕事で調べ物をしているのだ。

感心だ。

だがだまされてはいけない。

私は私のことを監視しているかもしれない何者かの目を欺くために、見かけ上仕事をしているふりをしていることが往々にしてあるのだ。

(本書より)

—————————–

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784480815477
本体価格:¥1,600 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/10/09

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/175624

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 497 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

コメントする

avatar
1000

関連コンテンツ