『続・僕たちは世界を変えることができない(仮)』葉田甲太/あさ出版/11月11日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 4 分で読めます》

 『僕たちは世界を変えることができない。』のその後

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

続・僕たちは世界を変えることができない(仮)

葉田甲太/あさ出版

内容紹介

続・僕たちは世界を変えることができない(仮) 医者として働きながらも、名誉と出世、収入を捨てて、NPOを設立し、国内外の僻地でボランティアに勤しむことを書いた実話。夢をあきらめたビジネスマンに捧げる自己啓発本!

出版社からの備考・コメント

※ 掲載をしておりますゲラは、最終原稿ではないため、加筆修正が入り、発売時とは異なる場合がございます。
※ 表紙デザインに関しましては現在作成中です。
※ タイトルは仮のため、変更になる場合がございます。

おすすめコメント

 映画化され、話題にもなった『僕たちは世界を変えることができない。』のその後。社会人になった著者が、学生時代には感じなかった、さまざまな苦労や挫折に衝突する。それでも行動し続けられたのは、ある出来事があったからでした。

 ノンフィクションですが、「夢をあきらめている方」「夢で悔しい思いをした方」にもご覧いただきたい自己啓発本でもあります。

★印税はすべてタンザニア病院建設プロジェクトに寄付されます★

【著者プロフィール】

葉田 甲太(はだ・こおた)
 医師、NPO法人あおぞら代表。1984年兵庫県生まれ。国境なき医師団に憧れ、日本医科大学へ進学。大学在学中に150万円でカンボジアに小学校を建てられることを知り、仲間と実現した経緯をつづった著書『僕たちは世界を変えることができない。』を2011年に出版し、同年に向井理初主演で東映より映画化される。2014年にカンボジアで新生児を亡くしたお母さんと出会い、2018年2月にカンボジア僻地に保健センターを建設。2019年3月よりタンザニア病院建設プロジェクト開始。『僕たちは世界を変えることができない。』(小学館)は累計10万部。

販促プラン

 読後、心に響くものがあってくだされば幸いです。ぜひご紹介よろしくお願いいたします。 コメントなどを拡材などに使用する場合がございます。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784866671611
本体価格:¥1,430 (JPY)
ジャンル:自己啓発 , ノンフィクション
刊行日:2019/11/11

関連リンク

NPO法人あおぞら
https://npoaozora.org/about.html
タンザニアの僻地に新病院を開院し、5万人の命を守りたい!(クラウドファンディング)
https://readyfor.jp/projects/aozora2
続・僕たちは世界を変えることができない(仮) 紹介ページ
http://www.asa21.com/book/b480471.html
著者ブログ
http://kotahada.hateblo.jp/

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/174389

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 436 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連コンテンツ