『翼をもたない私たちは、それでも空を飛びたかった。』山下君子/学研プラス/12月31日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 イギリスから日本に戻った女子中学生あずみには、居場所がなかった。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

翼をもたない私たちは、それでも空を飛びたかった。

山下君子/学研プラス

内容紹介

翼をもたない私たちは、それでも空を飛びたかった。 学校では、「明るく前向きな女の子」の仮面をかぶり友だちと接し、家では離婚した両親に反抗し、斜に構えたスタンスで他人と接する日々。

 あずみの転校した学校には、もう1人、「賢」という、心を閉ざした少年がいた。

 賢のことが気になるあずみは、何かにつけ、賢にからむのだが、ある出来事が起きて、あずみはクラスの中で孤立する……。

 居場所と自分の存在価値を見失った一人の少女の、再生と感動の中編小説。

 ほかに、傷ついた鳩を通し、少年の成長を描いた、「鳩よ、天高く!」も併録。

※ISBN、刊行日、本体価格は予定です。変更の可能性がございます。

おすすめコメント

 カバー、内容についてご意見お待ちしております!

出版情報

発行形態:電子書籍
本体価格:¥950 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , 児童書/絵本
刊行日:2019/12/31

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/172796

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 396 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連コンテンツ