『かぜがふくふく』田島征三/フレーベル館/9月7日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 秋の実りと豊かな自然とのふれあいをえがく、やさしさいっぱいの絵本。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

かぜがふくふく

田島征三/フレーベル館

内容紹介

かぜがふくふく ある秋の日、ネノくんとキフちゃんは風に舞う落ち葉にのって、ふわりと空へ。秋の風がはこんできた、ひとときのふしぎを楽しみます。秋の実りと豊かな自然とのふれあいをえがく、やさしさいっぱいの絵本。

おすすめコメント

 2018年、2020年国際アンデルセン賞画家賞にノミネート! 日本を代表する絵本作家・田島征三の新作絵本の登場です。前作『あめがふるふる』で雨の日のふしぎなひとときを過ごしたネノくんとキフちゃんの兄妹が、今度は秋の風とふれあいます。草木も虫も生き物も、すべてひとしく風にのって舞い遊ぶ姿を、迫力の筆致で描きます!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784577046838
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/09/07

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1740 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /