『きつねの時間』蓼内明子/フレーベル館/9月9日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 母と娘のハートフル物語。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

きつねの時間

蓼内明子/フレーベル館

内容紹介

きつねの時間 生まれてからずっとママとふたり暮らしの小6のふみ。家のこと、学校のこと……ストレスから十円玉サイズのハゲができ気にするが、だれにも相談できない。

 ママは絵描きで料理が苦手。ふみがつくる料理は絶品で特にスパイスを使ったインドカレーはママも大好物。ある晩、食卓でパパがインドにいる、と聞かされ、生きていることすら知らされていなかったふみはショックを受ける。

↓本文より引用

 なべに油を引き、弱火でニンニク、しょうが、シナモンスティックをいため、ニン ニクのかおりがしてきたら玉ねぎを投入。タイマーを十五分後にセットして、あとはただゆっくり玉ねぎをいためる。

 この十五分を、わたしはきつねの時間とよんでいる。

 きつねの時間はしずかに過ぎる。木べらを持つ手を動かしてるうちに、かんせんの音も聞こえなくなって、頭の中はふわふわどこかへ飛んでいく。

おすすめコメント

 本文中の白ページは、完本になったときに大野八生さんのイラストが入ります。書店さんに並ぶまで楽しみにお待ちください!

販促プラン

 第1回フレーベル館ものがたり新人賞大賞受賞『右手にミミズク』でデビューした、蓼内明子の受賞後第1作!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784577048382
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/09/09

リンク

『右手にミミズク』
https://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577047316/

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/169598

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 480 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

関連コンテンツ