『金庫番の娘』伊兼源太郎/講談社/7月29日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 日本の政治は終わってる。だったらわたしが変えてやる!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

金庫番の娘

伊兼源太郎/講談社

内容紹介

金庫番の娘 国のため、社会のため、企業のため、誰かが犠牲になるなんて絶対おかしい。

 永田町のドン、総裁選、司法取引、レアメタル争奪戦――、私物化された権力の暴挙に、新米政治家秘書が立ち向かう!

 元新聞記者の著者が、この“どうしようもない現実”に投げ込む、エンタメ豪速球!

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますが、ご了承ください。

※発売前の作品のため、ネタバレのレビュー投稿は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめコメント

 本作の主人公は、ある不祥事に関わったことで一流商社を辞め、密かな企みを胸に、好きでもなければ興味もなかった“政治”の世界へと飛び込んだ女性です。彼女は秘書として、政治家や検察、大企業と関わる中で、「持つ者」による権力と金の私物化をまざまざと見せつけられます。この汚れた「現実」を変えるにはどうすればいいのか――。

 無力感を味わった彼女が繰り出す起死回生の「反撃」は、まさにエンタメの醍醐味。スカッと胸が軽くなること請け合いです!!

 新聞記者として実際に綿密な取材をしてきた著者だからこそ描けた“傑作”を、ぜひご一読ください!!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784065164884
税抜価格:¥1,700 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/07/29

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/168635

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く
HON.jp の事業を賛助するサポート会員/法人会員募集中! 特典など詳細はこちら

広告

About HON.jp News Blog編集部 285 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
400
タグ: / / /

関連記事