『みらいのえんそく』ジョン・ヘア(作)/椎名かおる(文)/あすなろ書房/6月25日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 今日は宇宙遠足の日です。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

みらいのえんそく

ジョン・ヘア(作)/椎名かおる(文)/あすなろ書房

内容紹介

みらいのえんそく 今日は宇宙遠足の日です。

 子どもたちは、宇宙ステーションから月への小旅行を楽しみにしていました。無事、月面に着陸した子どもたちは、月の割れ目を飛び越え、はるかかなたの地球が眺められるクレーターに到着しました。

 ところが一人の生徒が、地球の絵を描いているうちにうっかり眠ってしまいます。目がさめると、なんとクラスメートと宇宙船がいなくなっていました。

 ひとり月面に取り残された生徒は、しかたなくそのまま絵を描き続けます。すると、周りから、不思議な生物が次々と現れてきて……。

 近未来の遠足は、きっと月まで行くのでしょう。生徒が月面に取り残された場面では、ヒヤッとしますが、月に住む生物と、友情を育むことができ、話はユーモアたっぷりの楽しい展開になります。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784751529553
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/06/25

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/166775

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 436 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: /

関連コンテンツ