『夏に降る雪』あんずゆき(作)/佐藤真紀子(絵)/フレーベル館/7月4日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 不満や不安と戦う現代の子どもたちが、身近にある戦争遺跡を通して、戦争を考え、自分を見つめ成長する物語です。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

夏に降る雪

あんずゆき(作)/佐藤真紀子(絵)/フレーベル館

内容紹介

夏に降る雪 お父さんの仕事がなくなり、お母さんの実家がある長崎県佐世保市に引っ越してきた。人見知りで、目立つのがきらいなぼくが、知らない学校に通うなんて。そのうえ、戦争をテーマにした演劇に参加することになるなんて。

 つらいことばかりが続く毎日。もう、やってらんない!

 不満や不安と戦う現代の子どもたちが、身近にある戦争遺跡を通して、戦争を考え、自分を見つめ成長する物語です。

● 読書感想文向け書籍としても最適!

〈小学校高学年向き〉

おすすめコメント

 戦争の爪痕が多く残る町、佐世保を舞台にしています。実際に、著者が佐世保の戦争遺跡を訪れ、戦争体験者への取材を通して執筆したリアルなフィクションとなっています。

 佐藤真紀子さんが描く、佐世保の街や子どもたちの姿も見所!

(本文挿絵が間に合わず、空白になっております。完成をお楽しみに!)

販促プラン

  • 戦争関連書籍
  • 読書感想文向け書籍(高学年)

として、ご紹介頂けます!

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784577047712
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2019/07/04

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/166748

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 436 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: /

関連コンテンツ