『身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記』力水(著)/みっつばー(イラスト)/ツギクルブックス/5月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 3 分で読めます》

 子供の姿をしたおっさんが異世界に革命を起こす。魔法と科学の力を駆使した異世界成り上がりファンタジー、いま開幕!
 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記

力水(著)/みっつばー(イラスト)/ツギクルブックス

内容紹介

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記 早くもコミカライズ決定の話題作!
 子供の姿をしたおっさんが異世界に革命を起こす
 魔法と科学の力を駆使した異世界成り上がりファンタジー、いま開幕!

 謎のおっさん、相模白部(さがみしらべ)は、突如、異世界の貧乏貴族ミラード家の三男、グレイ・ミラード(8歳)に転生した。
 ミラード領は外道な義母によって圧政をしいられており、没落の一途をたどっていた。
 家族からも疎まれる存在であったグレイは、親の監護権が失効する13歳には家を出ていこうと決意。
 自立に向けて、転生時にもらった特別ボーナス「魔法の設計図」「円環領域」「万能アイテムボックス」「万能転移」と転生前の技術の知識を駆使してひたすら自己研磨を積むが、その非常識な力はやがて異世界を大きく変えていくことに……。

出版社からの備考・コメント

※すべて校了前のデータとなっております。刊行時に内容が異なる部分もございますが、予めご了承ください。

おすすめコメント

「小説家になろう」で68,000pt超の人気作!
『転生したらスライムだった件』(GCノベルズ) の、みっつばー氏のイラストで世界観を演出
KADOKAWA「Comic Walker」 にてコミカライズ企画進行中
※企画は中止になることもございます

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784815602031
税抜価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:SF/ファンタジー , ラノベ
刊行日:2019/05/10

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1021 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: