[献本] sexystring.io/1

@sexystringさんからsexystring.io/1の献本です。
この作品のタイトル、sexystring.ioをブラウザのアドレスバーに入力すると…

sexystring.io/1
sexystring.io/1

※献本を逃してしまった方はこちらのリンクから購入できます

@sexystringさんからコメント

電子書籍ならではの仕掛けを用意したラブコメ&サイバーパンクのライトノベルとなっております。ご興味をもっていただければ幸いです。

特徴1.タイトルそのものがURL

今サイバーパンクを書くなら、電子書籍、しかも、タイトルはドメイン名として通用するものを使いたいと考えました。加えて、各話は/1, /2…と展開する予定ですが、例えば、sexystring.io/1のようにブラウザのアドレスバーに打ち込むと、直接そのお話に関するページに飛べるという趣向です。

特徴2.インターネットの基礎知識に触れつつ、恋やドタバタもある娯楽作品

現在発売中の一話では、listenというインターネットの基礎を実際に支えているunixのシステムコールや、lispという非常に古いコンピューター言語に触れつつ、恋愛や各種ドタバタに加え、おとぎ話的な世界も織り交ぜた多様な楽しみの詰まったお話にしました。URLリンクも使い、実際のネットとの繋がりも盛り込んでいます。

特徴3.少年から大人まで

上記1,2,で僕が少年時代ならこんなものが欲しかったというものは揃えました。本作ではそれに加えて、電子書籍の市場を多く占めていると思われる僕と同世代の大人が楽しめるようにも、登場人物や文体で配慮しました。
例えば、物語の主軸になるのは鉄男という少年と、誠という大人です。この二人を交互に描きつつ、読者の年代にあった感情移入しやすいキャラを見つけられるよう構成しました。
次に文体は、ライトノベルでよく見られるような大きなフォントが突然現れたりしない、少し落ち着いたものに抑えて、大人でも読みやすくしました。もちろん、展開自体は速めですので、軽く読んで飽きないという、ラノベに求められる基本も同時に実現したつもりです。

<概要>
タイトル: sexystring.io
ランディングサイト: https://sexystring.io
ジャンル: ラブコメ&サイバーパンクのライトノベル
字数: 8万字程度

献本のお願いは初めてですので、まず先着十名様から、.epub形式で提供させていただきます。.mobiもご用意しておりますので、必要な方は、メールなどでご連絡頂けると幸いです。
レビューはamazonのURLを紹介させていただきましたが、iBooks(https://itunes.apple.com/jp/book/sexystring.io-1/id959374134?l=ja&ls=1&mt=11)でも、ブログ記事でも構いません。

以上、よろしくお願い致します。

レビューはこちらまで

献本を受け取った方はぜひレビューをお願い致します!

レビュー希望URL: http://www.amazon.co.jp/dp/B00SFLLOII

レビュー書いたよ!というお知らせは kenpon@hon.jp もしくはTwitterであればハッシュタグ #KENPON でつぶやいて下さい!

よろしくお願い致します!

【PR】配信中の無料作品【テスト中】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。