米国の電子出版ベンチャーがPRキャンペーン「電子書籍版を購入したら、紙書籍版を無料で進呈します」

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】紙書籍を購入したら電子書籍版も、というバンドル方法を考えている業界関係者は多いが、その逆を実践し始めた米国の電子出版社が登場した。

 この新キャンペーンを始めたのはArtificial Imagination社(本社:米国カリフォルニア州)で、元Amazon社員が執筆したKindle電子書籍「Inside the Giant Machine: an Amazon.com Story, second edition」の発行元。期間限定となっている本キャンペーンでは、上記の電子書籍版を購入して1)Amazonからの購入レシートのプリントアウトと2)紙書籍の郵送費を同社に送ると、紙書籍版が郵便ポストに届くという仕掛け。

 出版社にとっては、倉庫で眠っている在庫本の処分方法として使えるかもしれない。【hon.jp】

問合せ先:「Inside the Giant Machine」キャンペーンページ( http://www.unusualpromotion.com/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: