《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》
電子書籍のプロモーション事業などを展開する株式会社リーディングスタイル(本社:東京都千代田区)によると、同社が7月24日から8月7日まで行っていた携帯電話向け電子書籍プロモーションキャンペーン「MY CAFE eBookSpot」の結果を発表。最終的に累計126万アクセスを記録し、大好評のうちに終えたとのこと。
同キャンペーンは、神奈川県・湘南江ノ島の複数の海で飲み物用“コースター”から、携帯電話向け電子書籍サイトへの誘導を行うというもので、今年3月につづく第2弾。前回、春のキャンペーンでは表参道エリアの店舗で展開され、カフェのコースターからの携帯電話向け電子書籍サイトへの誘導という手法で話題を呼んだ。より多くの集客をはかるため、今回は夏の風物詩・海の家をメインに展開したもの。
同社の担当者によれば、天候不順や台風の影響で初速は伸び悩んだものの、その後のアクセス数は順調に伸び、サエキけんぞう氏書き下ろし連載の『ヘ・ン・シ・ン』のキャンペーン最終日の「著者メッセージ」配信日の7日には15万アクセスを突破、累計総アクセス数も126万を超えたという。キャンペーン自体は終了したものの、キャンペーンサイトについてはそのまま8月21日まで継続してオープンされる予定で、同連載も継続して無料掲載される。
なお、本キャンペーンは継続し、次は秋を予定している。
【関連サイト】
「MY CAFE eBookSpot」のサイトURL(携帯電話のみ)
http://www.mycafe.jp/ebook/
eBookSpot.jpでのMY CAFEの過去ニュース