大人気絵本こびとシリーズ新刊の『新種発見 こびと大研究』にあわせ iPhoneアプリ『こびとかるた』ゲーム追加のバージョンアップ!

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古屋文明、略称:日販)は、12月14日、なばたとしたか氏の人気作品「こびとづかん」シリーズの新作『新種発見 こびと大研究』の発売にあわせ、iPhone向けアプリ『こびとかるた』のバージョンアップをリリースすることとなりました。

AppStoreエンターテインメントランキングで1位を獲得し、発売3ヶ月で30万DLを達成した人気アプリが新しいゲームを追加して、バージョンアップ版をリリースいたしました。
新しいゲームではこびとはかせと対戦。もっとかるたゲームをやり込みたいというご要望にお応えしました。今回の追加ゲーム専用に新しい学習帳もご用意いたしました。こちらの学習帳ではかるたに出てこないこびとや、本日発売の新刊『新種発見 こびと大研究』にでてくる新こびとの生態も学べます。

■こびとづかん シリーズについて
「こびと」とは、昆虫でも植物でもない 不思議な生き物のこと。世の中にはいろいろなこびとが
生息しており、日常のちょっと不思議だった事はこのこびとたちの仕業かもしれません。
こびとシリーズは累計180万冊以上のヒット作になっており、子どもから大人まで沢山の人々に
愛されています。

■著者プロフィール
なばた としたか
イラストレーター/絵本作家
1977年石川県生まれ。絵本『こびとづかん』、続編の『みんなのこびと』(長崎出版刊)は大きな反響を呼び、子どもから大人まで幅広い層で人気を集めている。

*****

問合せ先:日本出版販売株式会社 デジタルコンテンツチーム:ebook@nippan.co.jp

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: