『ひみつのポムポムちゃん とつぜんのシンデレラ』ハタノヒヨコ(イラスト・原案)/村山早紀(著)/講談社/5月19日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『ひみつのポムポムちゃん とつぜんのシンデレラ』表紙
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 「かわいい」の魔法につつまれる ~ 少女と一羽のうさぎが贈る、優しい魔法の物語

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ひみつのポムポムちゃん とつぜんのシンデレラ

ハタノヒヨコ(イラスト・原案)/村山早紀(著)/講談社

内容紹介

ひみつのポムポムちゃん とつぜんのシンデレラ りんごは小学五年生。「おしゃれ」に憧れているけれど、でも、自分に自信がなくて。そんな自分のことが嫌いで。

 ある日、相棒うさぎのシュシュといっしょに風邪をひいたおともだちに贈るハニーレモンのレシピを探していると、りんごは、きらきら光る金色の鍵と、真っ赤な手帳に出会います。

 するとなんと、うさぎのシュシュが人間の言葉を話し出したのです……「りんごちゃん、それは魔法の手帳だよ。願い事があるなら、手帳にお願いしてごらん」

 誰だって、わたしらしく変身できる! 「とびきりかわいい」がぎゅーっとつまったときめきファッションファンタジー!

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

※発売前作品のため、発売後に読まれる読者の皆様のためにも、「ネタバレ」「外部書評サイトへのレビュー投稿」は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※※リクエストの承認につきましては現在お時間をいただいております。

おすすめコメント

「かわいい」って、素直に言葉にするの、難しくないですか?

 情報があふれるこの世界で、周りからの評価や圧力に自信をなくし、息苦しい思いをしている子がいたら、この物語を共に読みたいと、心から願います。

 わたしはあなたのことが大事で、あなたのことをかわいいと思う。

 それを真っすぐに伝えてくれる児童書って、きっと大人になってからも、苦しいとき、誰かを想う気持ちや、未来を描く力になると思うから。

 雑誌「おともだち」で大人気の『ひみつのポムポムちゃん』に、『コンビニたそがれ堂』『シェーラひめのぼうけん』などを手掛けるロングセラー作家、村山早紀が生命を吹き込みました! 子どもから大人まで、たくさんの人に手にとってもらいたい一冊です。ご感想お待ちしています。

――担当編集より

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784065193761
本体価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:SF/ファンタジー | 児童書/絵本
刊行日:2020/05/19

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/190258

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About HON.jp News Blog編集部 662 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /

関連記事&広告