『ネカフェ住まいの底辺冒険者 1 美少女ガンマンと行く最強への道』御手々ぽんた/講談社/4月6日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

ネカフェ住まいの底辺冒険者 1 美少女ガンマンと行く最強への道
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 底辺冒険者、神スキルゲットでネカフェ難民脱出!?

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

ネカフェ住まいの底辺冒険者 1 美少女ガンマンと行く最強への道

御手々ぽんた/講談社

内容紹介

ネカフェ住まいの底辺冒険者 1 美少女ガンマンと行く最強への道 新卒で就職した会社がブラック企業だったため、すぐに退職。その後、就職難にあえでいた朽木竜胆は、ネットカフェを泊まり歩く冒険者となった。しかし、冒険者と言っても、迷宮内の小さな虫を潰すだけのバイトでその日暮らしを送るだけ。薄給のため、普段の食事はコンビニのおにぎり、たまに食べる牛丼が唯一の贅沢という底辺生活ぶりだった。

 そんなある日、朽木は商店街の福引きであるスキルを手に入れる。それは一見、使えないスキルかと思いきや、実際は、バグのおかげで無双に近い力を手にすることが出来る神スキルだった。

 神スキルを手にした朽木は、美少女ガンスリンガーの江奈・キングスマンと共に最強冒険者になるため、新たな冒険に旅立つのだった。

講談社の小説投稿サイト「セルバンテス」で開催された「第1回レジェンド賞」受賞作!

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

※発売前の作品でのため、ネタバレのレビュー投稿は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめコメント

 ストーリー展開、キャラ立ち、バトルの激しさと時折挟まれるユーモア……。どこを取っても面白い!と断言できる、王道のエンタメ小説が誕生しました。主人公のしょぼい生活ぶりは不況にあえぐ今の日本で決して他人とは思えぬ身近さですが、そこから始まるからこそ、「最強への道」が輝いて見えるのではないでしょうか。

「第1回レジェンド賞」受賞作の名に恥じぬ面白さです。ぜひご堪能ください。

――担当編集者より

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784065194782
本体価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:SF/ファンタジー , ラノベ
刊行日:2020/04/06

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/186470

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

HON.jp News Blogをフォローする

広告

著者について

アバター
About HON.jp News Blog編集部 662 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / / /

関連記事&広告

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments