『うりぼうウリタ もりのがっこう』おくやまゆか/偕成社/2月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『うりぼうウリタ』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 いのししの子、うりぼうのウリタは くいしんぼうで あわてんぼ。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

うりぼうウリタ もりのがっこう

おくやまゆか/偕成社

内容紹介

うりぼうウリタ もりのがっこう「いってきまーす。」

 うりぼうのウリタは このはるから がっこうへ かよっています。 がっこうへ いくようになって ウリタには あたらしいともだちが  たくさんできました。しらなかったあそびも たくさん おぼえました。 ウリタは がっこうへ いくのが たのしくて しかたありません。(本文より)

〈一年生が読む、はじめての本にぴったり〉いのししの子、うりぼうのウリタは くいしんぼうで あわてんぼ。もりのがっこうに かよって、ともだちと あそんでいます。 そんなウリタの ゆかいでたのしい まいにちのおはなし4話。

出版社からの備考・コメント

 アップしたデータにはルビ(読みがな)がふられていませんが、すべての漢字にルビが付きます。

おすすめコメント

【著者紹介】

おくやまゆか
 早稲田大学卒業。イラストレーター、絵本作家、マンガ家として活動する一方、現在、都内図書館に勤務。 マンガに『たましい いっぱい』(文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞)『むかしこっぷり』、装画・さし絵をてがけた作品に『ふたりは世界一!』などがある。 友人たちと、マンガと小説の雑誌「ランバーロール」を主宰。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784034395400
本体価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:児童書/絵本
刊行日:2020/02/10

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/179230

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 496 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

コメントする

avatar
1000

関連コンテンツ