『密室を開ける手 KZ Upper File』藤本ひとみ/講談社/7月9日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 全てが繋がったとき、第二次世界大戦が生んだ悲しき闇が明らかになる!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

密室を開ける手 KZ Upper File

藤本ひとみ/講談社

内容紹介

密室を開ける手 KZ Upper File 祖父の日記から切り取られたページ。祖母のアルバムから抜き去られた写真。そして父親の不審な行動――。全てが繋がったとき、第二次世界大戦が生んだ悲しき闇が明らかになる!

 祖父が死んだ。たいして行き来もなかった上杉和典は葬儀にも出ず、いつも通り通学していたところ、母親から父のクリーニングを取ってくるように言い渡される。

 そこで店員から、父の服に広範囲にわたり血痕がついており、特に依頼はなかったが勝手に綺麗にしておいたと言われる。

 さらに母親から、最近父親が不倫をしているに違いないという話を聞かされる。何度も長崎に行っていて怪しいという。

 父親の度重なる不審な行動。いったい何が隠されているのか。

 探ってみると、死んだ祖父にまつわる新たな謎が浮上してきた……。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますが、ご了承ください。

※発売前の作品のため、ネタバレのレビュー投稿は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

おすすめコメント

 KDZシリーズが人気の藤本ひとみさん、渾身の新シリーズKZU第2弾です。シリーズものか、という風に思わないでください!

 単体で存分に楽しめる一冊になっています。

 そして本作のラストは、かなり衝撃的です!

 旺盛に執筆活動を続ける藤本ひとみさん。今こそ注目していただきたい作家です。

――担当編集者より

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784065165416
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , ミステリー/サスペンス
刊行日:2019/07/09

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/168050

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く
HON.jp の事業を賛助するサポート会員/法人会員募集中! 特典など詳細はこちら

広告

About HON.jp News Blog編集部 285 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
400
タグ: / / /

関連記事