『女優の娘』吉川トリコ/ポプラ社/7月9日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 「マリー・アントワネットの日記」シリーズで全女性の共感をさらった著者が、世界の不条理と闘うすべての人に贈る、真摯な希望の物語。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

女優の娘

吉川トリコ/ポプラ社

内容紹介

女優の娘 母が伝説のポルノ女優だという事実を隠して活動していたアイドルの斉藤いと。しかし母の急死により、事実が明かされ、いとは一躍時の人となる。そんな中、著名な映画監督から、母のドキュメンタリー映画の案内人に指名されて、いとは母の半生を追うことになり――。

 「マリー・アントワネットの日記」シリーズで全女性の共感をさらった著者が、世界の不条理と闘うすべての人に贈る、真摯な希望の物語。

おすすめコメント

 「アイドル」をテーマに、女性の置かれている環境や女性を取り巻く問題をあぶりだしつつ、それでも一歩を踏み出そうとする彼女たちの輝きを描き切った傑作長編です。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784591163399
税抜価格:¥1,700 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/07/09

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/167681

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く
HON.jp の事業を賛助するサポート会員/法人会員募集中! 特典など詳細はこちら

広告

About HON.jp News Blog編集部 337 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連記事