米Adobe社、iPad用デジタル雑誌「WIRED」の5月号のスポンサーに、1か月間無料公開

noteで書く

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】Adobe Systems社(本社:米国カリフォルニア州)は現地時間4月15日、iPad用デジタル雑誌「WIRED」5月号のスポンサーになり、1か月間無料公開したことを明らかにした。

 「WIRED」誌はアプリ内課金機能経由で通常3.99ドル(330円)で販売されている。同誌iPad版は創刊1周年を迎えるデジタル雑誌の先駆的存在で、Adobe社の「Digital Publishing Suite」で制作されており、5月号にはSNSとの連携機能や、ワンタップでの購入機能などを搭載。同ソリューションの実験誌となっているとのこと。アプリ自体はiTunes App Storeで無料ダウンロードできる。

 WIRED誌では「Adobe社のおかげでこれらの新機能をより多くの読者に提供し、タブレット雑誌が進化を続けていることを体感してもらえる」と述べている。【hon.jp】n

問合せ先:Adobe社のプレスリリース( http://blogs.adobe.com/digitalpublishing/2011/04/wired-adobe-free.html

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: