『リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩』玉梨ネコ/TOブックス/5月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley
noteで書く

《この記事は約 3 分で読めます》

 人形を作る事だけを目的としていた人形作家が初めて己の戦闘妖精と向かい合った時、“機巧童話”が紡がれる――!
 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩

玉梨ネコ/TOブックス

内容紹介

リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩

【あらすじ】

 世界でも五本の指に数えられる人形作家であったのも過去の話。その才能を妬む者たちの悪行により、今では人形を作るどころか、満足に右手を動かす事すら出来なくなってしまった「佐倉いろは」。そんなある日、いろはは戦闘妖精(ドール)と呼ばれる人形を舞台にした仮想の世界――VRMMORPGの存在を知る。
 そこで自らの存在価値を取り戻したかと思われたいろはだったが、「サラ」との出会いを契機に、彼女を執拗につけ狙う「ズィーク」との間に確執が生じ勝算の無い決闘を行う事となってしまう。為す術も無く窮地に立たされるいろは。その姿を目にしたいろはの戦闘妖精は少しずつ自我を目覚めさせていき……。
 人形を作る事だけを目的としていた人形作家が初めて己の戦闘妖精と向かい合った時、“機巧童話”が紡がれる――!

出版社からの備考・コメント

※校了前の為、イラストラフとなります。

おすすめコメント

 この天才人形作家、VRMMOでは反則(チート)的存在!
 仮想世界史上、最も美しく作られた戦闘妖精(ドール)が紡ぐ、小説家になろう発のドールズ・バトル・ファンタジー、ここに開幕!!

【作品PR】

① テーマは「人形愛」。人形との心の通じ合いを通して成長していく主人公の姿には大きな感動を覚えます。
② 美少女タイプの人形から、おどろおどろしい人形、ぬいぐるみタイプなど、様々な人形が登場! ビジュアル的に楽しめる作品です。
③ 人形技巧師の職業観がしっかり描かれているため、「職業モノ」の小説として、ファンタジー好きのみならず幅広い読者層を取り込めます。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784864728065
税抜価格:¥1,296 (JPY)
ジャンル:ラノベ
刊行日:2019/05/10

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/160919

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く
HON.jp の事業を賛助するサポート会員/法人会員募集中! 特典など詳細はこちら

広告

About HON.jp News Blog編集部 285 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ:

関連記事