電子書籍配信サービス「マガァジァ本」がソフトバンクモバイル向け公式サービスとして始動

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株式会社デジタルグローバルシステムズ(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 西山寿明)は、携帯電子書籍の新たなサービスとして、1月16日よりソフトバンク向け公式サービスを開始しました。これまでの電子書籍サービス運営のノウハウを元に、多様化する市場におけるユーザニーズに対応します。

●製品・サービス詳細
携帯電子書籍市場の拡大に伴い、ユーザの利用する携帯通信会社の選択や利用するコンテンツが多様化してきております。 この様な携帯コンテンツ市場において、特に伸張著しい電子書籍に対するユーザが求めている作品の種類や分野も多様化の一途辿っています。 
こうした市場の中で、弊社はいち早く携帯一般サイトにおける電子書籍サービス「マガァジァ」( http://magaja.jp/ )を開始し、またKDDI au向け公式サービス「チョイ悪 大人のマガァジァ本」( http://magaja.com/ )を始動し、特に30歳前後の男性ユーザの獲得に勤めてまりました。 そこで、この度は更なるユーザへ対応すべく、2008年1月16日ソフトバンクモバイル向け公式サービスとして「マガァジァ本」( http://magaja.com/ )を開始しました。
これまで培いましたノウハウを基に、何れのサービスでも20歳以上のユーザを70%以上、30歳以上のユーザを35%の獲得の為に、見易く判り易いサイト構成やデザインを行い、また絞り込んだカテゴリのコンテンツを取り揃えております。

コンテンツの購入方法は、気に入った作品だけをその場で簡単に決済できる従量制方式と大変お得なボーナスポイントが付いた月額定額方式をご提供しております。 また、月額定額で不足した場合は、不足分のみを追加決済できるサービスを提供しております。 いずれの方式でも電話代金と共にお支払い頂けるので、非常に便利なサービス体系になっております。

また、今回のソフトバンクモバイル向け電子書籍閲覧は、KDDI au向けサービスと同様にセルシス社ブックサーフィン形式を採用しております。 この事により様々な画面効果(エフェクト)機能を利用したコンテンツ制作が出来るので、大変楽しめる作品を提供できます。
配信コンテンツは、自社の独自調達及び編集作品に加え、電子出版で高いシェアを有するブックサーフィン形式による他社制作作品も調達します。

今後は、2キャリア(通信会社)向け電子書籍公式サービスの充実を進めると共に、好評を頂いております一般サイト携帯電子書籍サービス「マガァジァ」を現在提供しております広告ポイントと各種決済方式を融合したサービスに加え、公式サイトサービスのデモや立読みサービスを充実し、「電子書籍のポータルサイト(玄関)」としての位置付けを強化する予定です。

更に当社は電子書籍配信サービス「マガァジァ本」及び「マガァジァ」にて、、特徴有る電子書籍作品の提供をはじめ、書籍を核としたユーザサービスの充実により、皆様に喜んで頂けるサービスを推進します。

(記載されている会社名、製品名及びサービス名等は、それぞれ各社の商標です)

株式会社デジタルグローバルシステムズ
〒107-0052 東京都港区赤坂4-6-3-202
Tel: 03-5562-5615、FAX: 03-5562-5777
お問合せメール: infodgs@dgs-j.com 
サイト: http://www.dgs-j.com/
「マガァジァ本」サービスサイト:http://magaja.com/
「マガァジァ」サービスサイト:http://magaja.jp/

問合せ先:infodgs@dgs-j.com

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