中国ECサイト大手「dangdang.com」、2016年に自社の電子書籍購入ユーザーが+55%増

【編集部記事】新華社通信によると、中国ECサイト大手の1つ「dangdang.com」(本社:中国北京市、当当網)が現地1月9日に出版社向けカンファレンスにおいて、自社の電子書籍部門の現況について報告した。

 それによると、同サイトの電子書籍コーナーにおける購入会員は前年比で+55%増で4,000万人を突破、30歳以下のユーザーが全体の67%を占めているとのこと。

 dangdang.comはもともと書籍販売に強いEC大手サイトで、5年前から電子書籍の販売に参入し、自社独自の電子ペーパー型電子書籍端末「doucon(都看)」も販売している。【hon.jp】

問合せ先:新華社通信の記事( http://news.xinhuanet.com/book/2017-01/10/c_129439098.htm