Jコミ、新型ビジネスモデル「JコミFANディング」 正式スタート

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【編集部記事】株式会社Jコミ(本社:東京都練馬区)は12月20日、9月からベータテストしていた新型ビジネスモデル「JコミFANディング」を正式スタートした。

 「JコミFANディング」とは、いわば電子書籍の「特典付き限定版」モデル。コンテンツはDRMフリーで配信する。これによりユーザーはコアな特典をゲットできるだけでなく、デバイスを問わず、また登録端末の制限なく、自由に電子書籍を持ち歩くことができるようになる。ただしコンテンツには電子透かし技術を用いているため、個人間のプレゼント(コピー)は可能だが、P2Pなどへの違法アップロードを抑制する。

 Jコミによると、ベータテスト期間中は申し込みが殺到し、大好評だったとのこと。正式版では「さらに高額な商品を、もっと長い陳列期間を経て販売する」という変更を加え、作家側の収益が数倍になるように設計されているという。【hon.jp】

問合せ先:Jコミ中の人のブログ( http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20121219/p1

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