『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます』やしろ/TOブックス/1月10日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

「私の弟、超可愛いんですけど?」

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます

やしろ/TOブックス

内容紹介

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます

〈あらすじ〉

 西洋と中華の文化が入り混じる異世界。その片隅で生まれた麒凰(きおう)帝国・菊乃井伯爵家の一人息子、鳳蝶(あげは)は五歳にして終わっていた。太り切った体型に加えて、味方はゼロ。しかも、突然現れた弟・レグルスには将来、爵位継承権を巡って殺されるらしいのだ……。

 武器は、突然生えた日本人としての前世の記憶「料理と裁縫」のみ。そんな中、成り行きで弟を育てることになった鳳蝶だったが――「私の弟、超可愛いんですけど?」――気づけば兄バカ全開に!?

 ひよこな弟のため、知育玩具を手作りしたり、茶碗蒸しを開発したり。前世の特技・家事力を総動員して、荒れた領地もコツコツ改善! 小さな一歩が神々まで巻き込み国まで変えていく、幼き兄弟の領地経営ファンタジー!

出版社からの備考・コメント

※校了前の為、イラストラフとなります。

おすすめコメント

 癒され必至! 兄バカ少年とブラコン弟の領地経営!

〈作品PR〉

① 第7回ネット小説大賞受賞作!
② 累計40万部「異世界薬局」「父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。」等、イラストはヒット作を手掛けるkeepout!
③ 書き下ろし番外編4本収録!

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784864728980
本体価格:¥1,272 (JPY)
ジャンル:ラノベ
刊行日:2020/01/10

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/178392

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 497 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /

コメントする

avatar
1000

関連コンテンツ