『中年女子、ひとりで移住してみました 仕事・家・暮らし 無理しすぎない田舎暮らしのコツ』鈴木みき/平凡社/11月8日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『中年女子、ひとりで移住してみました 仕事・家・暮らし 無理しすぎない田舎暮らしのコツ』表紙
noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます》

 もう中年、住みたい場所は自分で決めていいんじゃない?

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

中年女子、ひとりで移住してみました 仕事・家・暮らし 無理しすぎない田舎暮らしのコツ

鈴木みき/平凡社

内容紹介

中年女子、ひとりで移住してみました 仕事・家・暮らし 無理しすぎない田舎暮らしのコツ ベストセラー『悩んだときは山に行け!』『ひとり登山へようこそ!』の登山コミックが人気の鈴木みきの、「中年独身ならではの田舎暮らし体験談」。

 38歳で山梨県北杜市に移住した体験を元に、家、仕事探しなど、リアルなアドバイス満載。若くない、家族もないけど移住はこんなに楽しめる!

おすすめコメント

《担当編集者より》
 中年女子(家族はあり)の私は、この本を編集していて、移住したくてたまらなくなりました。確かに移住はすぐにできることではありません。でも、鈴木さんの軽やかな生き方から、もっと自分の気持ちに素直になって、住みたいところを選択するのもありかもしれないと心から思います。

 移住したい人はもちろん、今の居場所にちょっと疑問を感じている人、都会暮らしに疲れてしまった人……、 自分を「変えたい」人に是非読んでほしい一冊です。もちろん移住の実用情報もしっかり掲載、移住の不安と疑問にしっかりと答えます。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784582838176
本体価格:¥1,300 (JPY)
ジャンル:マンガ , アウトドア/自然
刊行日:2019/11/08

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/176048

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

noteで書く

広告

About HON.jp News Blog編集部 480 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。

コメントする

avatar
1000
タグ: / / /

関連コンテンツ