『人生100年時代の経済 急成長する高齢者市場を読み解く』ジョセフ・F・カフリン/NTT出版/3月20日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 人生100年時代を迎え、「老後」の意味が変わった。65歳以上の人生を豊かにする消費・サービス・ITとは?
 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

人生100年時代の経済 急成長する高齢者市場を読み解く

ジョセフ・F・カフリン/NTT出版

内容紹介

人生100年時代の経済 急成長する高齢者市場を読み解く 企業が高齢者向けビジネスで成功するには、高齢消費者が本当は何を望んでいるのかを見つけなければなりません。
 生命や安全のために必要なものではなく、彼らをわくわくさせ、幸福にするものは何かを知る必要があるのです。
(本文より)
 人生100年時代を迎え、「老後」の意味が変わった。
 65歳以上の人生を豊かにする消費・サービス・ITとは?
 高齢者を弱者とみなす時代遅れのイメージと、医学やITの恩恵を享受するこれからの高齢者の現実との乖離は広まるばかりだ。
 米国だけで年間8兆ドルにのぼる高齢者市場に注目し、様々なプロダクトの成功/失敗事例をもとに、世界規模で進む高齢化の問題について包括的に取り組むマサチューセッツ工科大学高齢化研究所の所長が、私たちの年のとり方を刷新するデザインとイノベーションを提示する。

販促プラン

『LIFE SHIFT: 100年時代の人生戦略』(リンダ・グラットン/東洋経済新報社)の読者の方におすすめの一冊です。
 65歳以降の人生をどうすればより快適に、幸福に過ごせるかについてのアイデアとヒントが満載です。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784757123731
税抜価格:¥2,700 (JPY)
ジャンル:ノンフィクション
刊行日:2019/03/20

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1768 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: