『就職先はネジ屋です』上野歩/小学館/3月6日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です》

 あなたが当社の社長に就くとしたなら、どんな経営者になりますか?
 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

就職先はネジ屋です

上野歩/小学館

内容紹介

就職先はネジ屋です あなたが当社の社長に就くとしたなら、どんな経営者になりますか?
 就活中のユウ(三輪勇)は、第一志望の商社を最終面接で落とされた。その後、母親が社長を務めるミツワネジ(従業員130名)に正式エントリーして、入社することになった。海外で働きたいと考えるユウにとって、ミツワネジにフィリピン支社があることが大きな志望動機だった。
 入社後、ひとり暮らしをはじめたユウ。同期入社は同じく営業に配属された辻の2名だった。ユウは、長谷川螺子兄弟社というネジ会社で3か月の現場研修に入り、「緩み」が生じないようにと、ひと工夫こらしたU字ボルトを作った。 営業の取引先は、ネジを扱う顔なじみの商社ばかりだった。直接メーカーに対して提案型の営業もしたいと思いはじめたユウは、飛び込みでメーカーを回り始めるが……。
 前例のないことを始めようと行動するユウは、幾度もしがらみと闘いながら、それでも前向きに新しい世界を切り開いていく。

出版情報

発行形態:文庫・新書
ISBN:9784094066135
税抜価格:¥730 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/03/06

NetGalleyの紹介ページ

https://www.netgalley.jp/catalog/book/158905

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社出版デジタル機構)

HON.jp 個人協賛/企業協賛募集中! 特典など詳細はこちら

スポンサードリンク

About HON.jp News Blog編集部 264 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ:

関連記事