【重要】hon.jpサイト閉鎖について

【お知らせ】いつも電子書籍検索サイト「hon.jp」をご利用いただきましてまことにありがとうございます。

 さる10月1日、株式会社hon.jpの代表取締役社長塩崎泰三が急逝いたしました。生前はみなさまより格別なご厚情をいただきまして、まことにありがとうございました。ここに謹んでご報告申し上げますとともに、利用者のみなさまへの情報開示が遅れましたことをお詫びいたします。

 この間hon.jp事業は、CTO藤井正尚と元代表取締役社長の落合早苗とで整理分担し運用してまいりました。平行してご遺族、株主、及びお取引先様の方がたと今後の事業継続について検討してまいりましたが、このたび継続は困難であるとの結論に至りました。株式会社hon.jpは2018年3月をもって廃業することが決まりました。
 これにともない、電子書籍検索サイト「hon.jp」も2018年1月31日をもって閉鎖することになりました。
 今後の予定は以下の通りとなります。

●hon.jpサイトについて
2018年1月31日をもって閉鎖いたします。
それまではこれまで通り、新刊の登録を継続してまいります。
サイト運用は、2015年6月にhon.jpより会社分割し一部事業を承継したO2O Book Biz株式会社に業務委託をしております。「hon.jp」サイトや各種データ、ドメイン等に関するお問い合わせは、info@o2obook.biz宛てにお願いいたします。
なお、ニュースサイト「hon.jp DayWatch」の再開の予定は原則としてありませんが、サイト閉鎖や廃業に向け、必要な場合は適宜情報開示の場として使わせていただく予定です。

●言い値書店について
言い値書店は以下のスケジュールにてサービスを停止いたします。

2017年12月15日(金) サイト内電子書籍の無料・有料での購入の停止
2018年01月31日(水) サービス終了
           作家会員様の返金申請受付終了

言い値書店内で電子書籍を購入されている会員様は、2018年1月31日(水)までにダウンロードをお願いいたします。
また、作家会員様につきましては、購入停止翌日(2017年12月16日)時点で振込手数料を超える「未出金売上額」がある場合、2018年1月31日(水)までに iineshoten@hon.jp まで振込先情報をメールにてご連絡頂ければお振込いたします。
売上額の返金については該当する作家会員様宛に別途メールにてご連絡差し上げます。

●KENPONについて
KENPONは、本日(2017年12月12日)をもちまして新規献本申込を停止いたします。

●EPUBtoTwitterについて
EPUBtoTwitterは、本日(2017年12月12日)をもちまして新規URLの発行を停止いたします。
また、既に発行されたURLについても、2018年2月1日(木)以降は表示されなくなります。Twitter内での固定ツイート設定や、ブログ・Webサイト等に表示されている場合は大変お手数ですがご対応をお願いいたします。

 全てのサービスにてご利用者様よりいただいたデータやメールアドレス等の情報は、2018年1月31日(水)のサービス終了と共に責任を持って削除いたします。【hon.jp】

問合せ先:hon.jpシステム部( system-web@hon.jp )
:O2O Book Biz株式会社(info@o2obook.biz)

追記

【重要】hon.jpの事業継承について(2018年1月30日)
【重要】hon.jpの事業継承についての続報(2018年5月23日)

HON.jp News Blogは、みなさまからの寄付金協賛金会費などによって運営されています。