ハドソン、新作ゲームのプロモーションをカプセル玩具や電子書籍などで同時展開

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

 株式会社ハドソンは3月18日、トレーディングカードゲーム「エレメンタルモンスター」(仮称)を、今年夏にニンテンドーDSとau携帯電話向けに同時リリースすることを発表した。

 「エレメンタルモンスター」は、初心者には敷居が高いトレーディングカードゲーム。ニンテンドーDS版とau版とは世界観などゲームの基本内容は同一ながら、主人公のキャラクターとストーリーが異なる。

 同社では、講談社のエンタメサイト「Michao!」において、丸伝次郎氏により「エレメンタルモンスター」をモチーフにした連載コミックを、携帯電話は6月、Webは7月から先行配信。それ以降は、電子書籍化や単行本化も予定している。また、ユージンからもキャラクターをモチーフにした、5種類のカプセル玩具を発売予定しており、多角的なプロモーション展開を図る模様だ。

関連リンク

株式会社ハドソンの本件に関するプレスリリース
http://www.hudson.co.jp/corp/news/bn2007/070318.pdf

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: / /