企業のブランディング・PRを目的としたデジタルコミックマーケティング事業がスタート! 第1弾は化粧品ブランド「シュウ ウエムラ」のオリジナルコミック『rebir

noteで書く

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)が、企業のブランディング・PR・CSR向上を目的としたデジタルコミックマーケティング事業を開始。

■第1弾コンテンツ『rebirth 〜キレイの魔法〜』概要
シュウ ウエムラ(※1)アトリエ開設50周年記念プロジェクトの一環として企画・制作されたデジタルコミック。化粧品ブランド・シュウ ウエムラの創設者・植村 秀が自宅にアトリエをオープンしてから50年。「一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい」というブランドスピリットは今も引き継がれています。そのスピリットを元に、人気作家・垣野内成美(※2)がハートウォーミングな物語を全4話構成で描きおろします。

《電子書店での配信》
7月末より有名電子書店にて順次配信予定。

問合せ先:(株)ブックビヨンド http://bookbeyond.co.jp/

noteで書く

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。