米大手出版社HarperCollins、電子書籍PRメルマガ「The Midlist」を買収、DtoC強化の一環で

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米国の電子書籍ニュースサイト「Digital Book World」によると、大手出版社HarperCollins社(本社:米国ニューヨーク州)は現地時間10月28日、電子書籍ベンチャーLibboo社(本社:米国マサチューセッツ州)の電子書籍PRメルマガ「The Midlist」を買収したとのこと。

 The Midlistは電子書籍の安売り情報メーリングリスト。HarperCollins側もDtoC(Direct to Consumer)戦略の一環で同様なサービス「Bookperk」を運営しているため、後者の会員増強のため買収された模様。Libboo社は今後、別の電子書籍PRサービス「instaFreebie」に注力する。【hon.jp】

問合せ先:Digital Book Worldの記事( http://www.digitalbookworld.com/2015/harpercollins-buys-ebook-deal-newsletter-the-midlist/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: