BookLive、動画広告「デジタル本兄弟」が2013年国内YouTube動画広告のトップ10に

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】株式会社BookLive(本社:東京都台東区)は12月9日、同社の広告動画「デジタル本兄弟」が、Google日本法人の2013年「YouTube Ads Leaderboard」10作品の1つとして選出されたことを発表した。

 YouTuneの動画広告はさまざまな形態があり、純粋な口コミだけを狙った作品的なものも多い。今回のランキングはそのような広告群の中で優れた視聴回数や動画視聴率を記録した作品から選び出されたもので、BookLiveの作品名は「デジタル本兄弟」。

 マンガ派の外国人兄・デジタルホンとミステリー小説派の弟・デジタルホンの2人が、読書の可能性を世に広めるために「ホンホンホホン♪」という軽快な音楽と共に脱力系ダンスをするというもの。多くのユーザーから人気を得ることに成功し、すでに330万PVを突破している。【hon.jp】

問合せ先:「デジタル本兄弟」の動画( http://www.youtube.com/watch?v=O7I5gTx6-P8

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: /