米Webアナリティクス支援ASP「キャッチコピーを少し変えるだけで電子書籍の商品ページPVが3倍増える」

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米国のWebアナリティクスツールASP会社Lead Pages社(本社:米国ミネソタ州)が、顧客の成功事例として電子書籍の個人作家のケースを取り上げている。

 成功事例として紹介されているのはオーストラリアのビジネス書作家Amanda Stevens氏の事例で、電子書籍の商品ページのページビュー(PV)を増やすためにどのキャッチコピー文がウケるのか、A/Bテストを実施。その結果、表紙もタイトルも変えず、ただキャッチコピー文を少し変えるだけで約3倍(307.77%)の反応の違いが見られたとのこと。

 紙書籍でいう「帯」に相当するパーツだが、電子書籍の個人作家にとってもきわめて大事だということだろう。【hon.jp】

問合せ先:Lead Pages社の公式ブログ記事( http://blog.leadpages.net/slight-headline-tweak-boosted-response-307-percent/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。