New York Times紙、来週の日曜版にデジタル版4週間無料トライアル権がもらえるステッカーを貼り付け

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】電子化への移行を急ぐ米国の新聞業界だが、New York Times紙が今週末にちょっと面白い実験を行なう。

 米ITニュースサイト「GigaOM」によると、実験が行なわれるのは11月3日の日曜版で、同紙のデジタル版4週間無料トライアル権コードが印刷されたステッカーを貼り付けられるという。米国ではクーポン広告が集中する日曜版だけを購入する家庭が多いため、そのような一般読者にもデジタル版への移行を推進したい狙いのようだ。

 経営難がささやかれているThe New York Times紙は、今年8月にグループ新聞のBoston Globe紙を野球チームBoston Redsoxのオーナーに7,000万ドル(約70億円)で売却したばかり。【hon.jp】

問合せ先:GigaOMの記事( http://gigaom.com/2013/10/24/new-york-times-will-give-newsstand-buyers-a-free-4-week-digital-trial/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。