『歴史とは靴である 17歳の特別教室』磯田道史/講談社/1月28日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『歴史とは靴である 17歳の特別教室』表紙

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 「17歳の特別教室」シリーズ完結! テレビでおなじみのイソダ先生が古都鎌倉の女子校で語った!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

歴史とは靴である 17歳の特別教室

磯田道史/講談社

内容紹介

歴史とは靴である 17歳の特別教室 未来は見えなくても、歴史的にものを考えると、前より安全に世の中が歩けます。歴史はむしろ実用品であって、靴に近いものではないか。

 そんなふうに僕は考えます。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

※12/28(土)~1/5(日)までは年末年始休暇となるため、リクエストの承認は1/6(月)以降となります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

おすすめコメント

 大きく変化する社会の中で、自分の頭で考える力、やりたいことを見つける力、これからの時代を生きる知恵を伝える語りおろしシリーズ。

 作家、哲学者、宗教家、歴史学者など個性豊かな先生たちが、現役高校生と対面して行った特別授業を書籍化した「17歳の特別教室」シリーズが完結します。

 若い世代はもちろん、その親をはじめ、大人が読んでも目からウロコの名授業。

 大人のための「新しい教養書」としてもおすすめです。

出版情報

発行形態:ソフトカバー
ISBN:9784065181898
本体価格:¥1,200 (JPY)
ジャンル:歴史・時代小説
刊行日:2020/01/28

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1748 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /