『空貝 村上水軍の神姫』赤神諒/講談社/1月27日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

『空貝 村上水軍の神姫』表紙

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 瀬戸内の伝説的女武将・鶴姫。村上水軍を率いて日本最強の大内水軍を幾度も退けた、その恋と数奇な運命を描いた恋愛歴史小説!

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

空貝 村上水軍の神姫

赤神諒/講談社

内容紹介

空貝 村上水軍の神姫 1541年6月、西の大国・大内氏の水軍が大三島おおみしまに大挙襲来する。迎え撃つ三島さんとう村上水軍の奇襲作戦は失敗し、総司令官である陣代の大祝おおほうり安房が戦死。実はそれは、安房の若き軍師・越智おち安成による大祝家への復讐の始まりだった。

 大祝鶴姫は平和な今治で巫女として神事に専念していたが、最愛の兄・安房戦死の報に接し、「大内を打倒し仇を討つまでは女を捨て、男として生きる」と宣言する。陣代となった鶴姫は安成と激しく衝突しながらもその献策を採用。鶴姫の天賦の軍才と安成の奇策によって勝利を収める。

 安成はなおも鶴姫謀殺と三島水軍の壊滅を企むが、鶴姫から危地に陥った己の命を逆に救われるのだった……。

出版社からの備考・コメント

 校了前のデータを元に作成しています。刊行時には内容が若干異なる場合がありますがご了承ください。

※発売前の作品のため、ネタバレのレビュー投稿は極力お控えいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

出版情報

発行形態:ハードカバー
ISBN:9784065183489
本体価格:¥1,700 (JPY)
ジャンル:文芸小説 , 歴史・時代小説
刊行日:2020/01/27

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1749 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /