マンガアプリ「GANMA!」で作品にギフトを贈って応援できるサポート機能が提供開始

GANMA!サポート機能

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 コミックスマート株式会社は12月4日、運営するマンガアプリ「GANMA!」で、読者が作品にギフトを贈って応援できる「GANMA!サポート機能」の提供を開始した。

 このサポート機能は、iOSまたはAndroidアプリで無料会員登録した後「GANMA!コイン」を購入し、作品のトップページまたは話末コミュニティページのサポートボタンから、コインを使ってサポートアイテムを贈ることができるというもの。作家は贈られたアイテムの売上額の一部や、実績に応じたボーナスを得ることができる。

 GANMA!ではこれまでも、作品の話末に配信される広告やグッズ販売などの収益の一部を、作家に還元してきた(参考記事:マンガアプリ「GANMA!」で広告収益に加え、プレミアム会員の会費収益の一部も作家へ還元する支援プログラムを開始)。GANMA!サポート機能の提供により、読者はより直接的に作品と作家を支援できるようになった。

 GANMA!は今後も、読者が作品や作家との繋がりを深められるプラットフォームを構築し、多様な報酬システムの提供によって作家の創作活動を支援していくとのこと。

参考リンク

【新機能】GANMA!アプリに「サポート機能」が追加!

広告

著者について

About 小桜店子 51 Articles
1994年茨城県生まれ。栃木県出身。出版社でのムック編集を経て、現在はフリーランスに。学生時代『月刊群雛』に影響を受け電子雑誌を創刊、編集長を務めていた。
タグ: /