『京都祇園もも吉庵のあまから帖』志賀内泰弘/PHP研究所/9月7日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

「まずは、甘いものでもおあがりやす」

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

京都祇園もも吉庵のあまから帖

志賀内泰弘/PHP研究所

内容紹介

京都祇園もも吉庵のあまから帖 元芸妓のもも吉は、わけあって今は祗園で甘味処「もも吉庵」を営んでいる。 一見さんお断り、メニューは「麩もちぜんざい」のみの小さな店だ。

 そんな店を訪れるのは、舞妓になるために十五歳で祗園へやってきた少女、妻を亡くして一人で京都を旅する中年男性――様々な悩みを抱えた人たちへのもも吉の言葉は、ときに辛口だが、彼らの心を解きほぐしていく。

 京都の四季に彩られた感動の連作短編集。

 文庫オリジナル。

おすすめコメント

 京都祇園には、元芸妓の女将が営む「一見さんお断り」の甘味処があるという――。ときにほろ苦くも心あたたまる、感動の連作短編集。

出版情報

発行形態:文庫・新書
ISBN:9784569769561
税抜価格:¥700 (JPY)

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1749 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /