『魔法がとけたあとも』奥田亜希子/双葉社/5月23日刊行予定 ~ 発売前作品のゲラが読める NetGalley 新着作品紹介

NetGalley

《この記事は約 2 分で読めます(1分で600字計算)》

 昨日までの自分と、今日からの自分。世界が変わっても、私はここにいる。

 発売前の本のゲラを読み、レビューを投稿して本のプロモーションを応援できるサービス「NetGalley」(ネットギャリー)の新着作品紹介です。

 書誌情報や表紙は本稿執筆時点のものであり、刊行時には変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。

魔法がとけたあとも

奥田亜希子/双葉社

内容紹介

魔法がとけたあとも 昨日までの自分と、今日からの自分。世界が変わっても、私はここにいる。

 私たちの身体に起きた、あれこれ。そこから見えてくる、新たな景色とは―― 爽やかな共感と希望をもたらす五編。今もっとも注目の若手作家、飛躍の一作!

【収録作】

「理想のいれもの」 妊娠した。周りは正しい妊婦であるよう求めてくる。
「花入りのアンバー」 健康診断で、生まれて初めての「要再検査」に。
「君の線、僕の点」 顔の大きなホクロ。ついにコンプレックスから解放される日が来た。
「彼方のアイドル」 中学生の息子に髭が生え、自分の頭には白いものが。
「キャッチボール・アット・リバーサイド」 傷を隠すように俯く目の前の男は、かつてエースピッチャーだった。

【著者プロフィール】

奥田亜希子(おくだあきこ) 1983年愛知県生まれ。愛知大学文学部哲学科卒業。2013年『左目に映る星』で第37回すばる文学賞を受賞。その他の著書に『透明人間は204号室の夢を見る』『ファミリー・レス』『五つ星をつけてよ』『リバース&リバース』『青春のジョーカー』がある。

出版情報

発行形態;ソフトカバー
ISBN:9784575241754
税抜価格:¥1,400 (JPY)
ジャンル:文芸小説
刊行日:2019/05/23
「すぐ読み」作品 (※承認待ちなしですぐ読めます)

NetGalleyの紹介ページ

NetGalleyの使い方(公式ヘルプ)

https://netgalley.zendesk.com/hc/ja/articles/115003991694
(※情報提供:株式会社メディアドゥ)

広告

著者について

About HON.jp News Blog編集部 1773 Articles
HON.jp News Blogは、これからも本(HON)を作ろうとしている人々に、国内外の事例を紹介し、デジタルパブリッシングを含めた技術を提供し、意見を交換し、仮説を立て、新たな出版へ踏み出す力を与えるメディアです。運営は、NPO法人HON.jp メディア部会が行っています。
タグ: / / /