大手出版社HarperCollins、電子書籍PRのため音楽検索スマホアプリ大手「Shazam」と提携

《この記事は約 1 分で読めます(1分で600字計算)》

【編集部記事】米国の電子書籍ニュースサイト「Digital Book World」によると、News Corporation系列で世界第2位の出版社HarperCollins社(本社:米国ニューヨーク州)が、電子書籍PRのため音楽検索スマホアプリ大手「Shazam」と提携したとのこと。

 Shazamは先月、音声認識型の音楽PRアプリ「Shazam」をアップデートし、カメラを使った画像認識機能を追加。これに伴い、映画などの他業種のPR分野への参入を発表していた。【hon.jp】

問合せ先:Digital Book Worldの記事( http://www.digitalbookworld.com/2015/harpercollins-partners-with-shazam-on-interactive-mobile-marketing/

広告

著者について

About hon.jp Staff 7938 Articles
株式会社hon.jp(2018年3月31日で解散)スタッフによる記事のアーカイブです。ニュースメディア「hon.jp DayWatch」はNPO法人HON.jpが事業継承し、2018年10月1日より「HON.jp News Blog」へ名称変更、リニューアルして運営しています。リンク先が消えている場合は、Wayback Machineなどを利用すると、当時の記事が掘り出せるかもしれません。
タグ: